2013年04月18日

エルダーライフルへの道のり

2012年12月12日のアップデートで登場したダークファルス。
その緊急クエストで出る「エルダーライフル」を入手するまでの、つぶやきまとめ。
最初はもっと気楽に狙える武器だと思ってまし…た…

【12月】

DFアームから槍、本体から杖もらったーワーイ。でも、私のライフルはドコ・・・? http://p.twipple.jp/B0Z1X
 at 12/15 17:53


そんなこんなで14体ほどDFを倒して現在イリティスタ57個。気になっていたライフル、大砲、ダブセが一気に交換できるけど、欲しいのはエルダーライフルなのです。あの禍々しい腕は身内のRaの中でもうちの女王様が一番似合うと思ってる。 at 12/18 09:20


メインライフルだって未だにティグリドルですよ… 輝石がたまってきたから交換して乗り換えるべきか… エルダーさんはライフル落としてくれていいのよ。 at 12/20 10:25


そんなわけでイリティスタが80個になったけど、私のライフルドコー? at 12/21 09:31


私のエルダーライフルドコー?…と彷徨う日々。輝石交換のライフルをメインにしてしまおうかとも思うんだけど、交換したらエルダーさんが出るような気がして意地になってる。うわーん。 at 12/21 11:37


4時間ぶり本日4回目のだーさん緊急でもライフルはなかった。 at 12/21 15:00


イリティスタ115個おめでとう… at 12/23 18:47


さっき(12/30 16:00)のDF戦アイテムレコード。左が本体で右がアーム。前回SS撮ったときにはなかったサイコウォンドが入ってる。ダンナさんが今朝拾ったファルクローはまだ二桁なのか・・・ ライフルはそろそろ出てもいいのよ? http://t.co/6ZXANrVL at 12/30 17:09


私のライフルどこよぉぉぉぉぉ?! …とりあえずテロった。 http://t.co/dXDe8dxh at 12/31 18:04

【1月】

初詣から帰ってきたらだーさんが来てたのでいそいそと行ってきました。おみくじで大吉だったおかげで、アダマンといりちすた5個もらってきましたよー。ライフルドコー。 at 01/02 13:45


ダーさんからライフル出ないはそろそろネタ化してきた今日この頃、昨日は腕からラムダジャレイドを貰って、アーム戦で出るレア4種は全部手に入れたことになります。いやだから本体戦で出て下さい。最近のメイン武器になっているネギでも十分に嬉しいのに全く出ない…センサーめ… at 01/03 10:44


なんだかんだでイリティスタは240個を超えました。交換して12個の武器→12個のエクスキューブと、DFに通い始めてからカンストして貰った4個のエクスキューブをあわせたら16個。いっそ30個まで貯めてラッキー防具を貰ってきたらライフル出るかしらー…カシラー… at 01/05 12:32


お正月中は、ムスメさんの相手であまりPSO2はできなかったけど、1日1〜2回でもだーさん討伐に行けていれば充分ですよね。ライフル出なかったけど。いいのよ、みんなはライフル出た報告してもイイノヨ… at 01/07 11:43


8船は、DF緊急祭りの設定を解除するの忘れていませんか。昨日から4時/7時/16時/0時/3時/6時/10時とずっとDF。あいだがあいている所は11時/14時/20時の固定緊急でみっちりだし。いや私のライフルのためのサービスだと思ってますが。 at 01/14 09:56


DFでエルダー武器出ました…エルダーフィスト… at 01/18 20:47


イリティスタは300個を突破しました。 at 01/19 10:06


さすがにDFでここまでまっ黄色なのは珍しいわー。イリティスタ3個以外が全部メセタ(30個以上)。コモン武器さえなかった。ライフルどころの話じゃなかったー。 http://t.co/rm6JSZ1R at 01/21 21:53

【2月】

あ、イリティスタは408個になりました。ここまでで出ている星10以上のアイテムはロッド1、フィスト2、レッグ1の計4個。 at 02/10 09:08


DF本体戦で全破壊をした瞬間に、隣の部屋で本を読みながら音だけ聞いていた5歳児に「やったねおめでとう!」と言われる恐怖。とうとう音だけで判断できるようになったのか。 at 02/27 12:54


そのあとの「ライフル出た?」「出なかったよ…」までがセットです。 at 02/27 12:57

【3月】

そういえば、なんだかんだでイリティスタの在庫が461個ですよ。500個になるのが早いかライフル出るのが早いかとか言ってたけど、500個が先になりそうですよ。うわぁぁん。 at 03/02 11:15


DFさんは昨日もライフルはくれませんでした。かわりに3本目のエルダーフィストと8本目のネギと22本目のアダマンくれた。イリティスタは現在476個。…だれかセンサーをなんとかしてください。 at 03/06 09:16


そろそろいいかげんライフルの1本くらい出てもいいと思うのよぉぉぉぉぉぉ!!(フィスト4本目) http://t.co/MjKNlQWEFB at 03/14 18:52


ライフルはもうすぐ出るよ! まもなくだよ! この運の勢いがあれば楽勝だよ! at 03/15 11:58


あえてエルダーライフルが出るまでは石交換はするまい、と決めて早数ヶ月。こうなったら根比べです(誰と)。イリティスタが500個になる前には出るだろうと思っていた時期もありました(現在490個)。 at 03/15 12:07


ダーさんがライフルをくれないままイリティスタが500個を超えたので、とうとうエクスキューブに交換してきました。手持ちのエルダーフィストとエクスキューブをあわせて30個。これで少年にラッキーライズ防具を装備させて、稼いでもらってきます。 http://t.co/RrZNOHv3SY at 03/18 16:50

【4月】

昨日は風呂上がりにぐったり寝てしまっていたけど、ふと目が覚めて倉庫整理とかしていたらDFが来たので行ってきました。ここのところのDF成績は赤箱どころかイリティスタ3個が3連続続いていて、そろそろなんかこないかなーと思っていたけどイリティスタ2個だった。 at 04/08 09:43


昨日も3時にやってくるダーさん。イリティスタ2〜3個のみという状況を打破しましたよー。4個だったよ! at 04/09 08:58

そして! とうとう!


チャットで報告しても、なぜか信用してもらえない不思議。 http://t.co/LvJIG5DsGi at 04/16 22:58

041601.jpg



そして今度は尋常ならぬお祝いのリプが… た、たかがエルダーライフルなんだからね、く、苦労なんてぜんっぜんしてないんだからねっ。 at 04/16 23:20


べ、別に大喜びでSS撮ってたわけじゃないんだからねっ! 予想通りすごく似合うから撮ってみただけなんだからねっ! http://t.co/orJporMyI1 at 04/17 09:23

041702.jpg



ここまでで溜まったイリティスタの数は585個でした。1回4個平均としても、ダーさん146体。 at 04/17 09:29

次は属性強化のため、まだまだがんばりますよー。
posted by おんだ at 11:46| Comment(0) | つぶやき

2013年01月14日

つぶやき(1/12)

onday / おんだ
ムスメさんがガンダムを使ってDFごっこ。「手が落ちてきましたー」「こっちのおなかを隠している手は壊れません」「新しい手が生えました」「倒したので赤いの出てきました」「ぽぽぽぽぽ(箱を壊してアイテムが広がる音)」…詳しいね? at 01/12 14:48

こちらは少し前。
onday / おんだ
ムスメさんは、ダンナさんとゴッコ遊びをやる時にいろいろリクエストをする。「ドラゴンやってー」「ゴリやってー」…という感じに。しかしさっきのリクエストはなかなかにハードルが高そうだった。「ベイゼやって」 at 12/20 20:54

122001.jpg
posted by おんだ at 14:33| Comment(0) | つぶやき

2012年09月14日

つぶやき(9/14)

onday / おんだ
プレミアムパックが届いたので、念願の黒ボディに戻しました。約2ヶ月の間に紫で定着した感もありますが、あくまでも一時的なものだったのよー。ナス言うな。 http://t.co/j1cpBYIL at 09/14 18:53

091402.jpg


ちなみに紫はこれ。
070801.jpg


posted by おんだ at 18:56| Comment(0) | つぶやき

2012年09月11日

つぶやき(9/10)

onday / おんだ
某うっかりの人に身内(8船)の相関図を作れと命令さ・・・依頼されたので作ってみた。私の中の相関図はこんな感じなんだもの。 *私の範囲での交友関係なので抜けている人もいるかも http://t.co/SMB33GlV at 09/10 09:52
091001.jpg

onday / おんだ
相関図(?)をみると、28人中、男性が10人か。身内は世間一般よりも男性率高いような気がしていたけど、メインキャラだけだとまだまだ女性率高いね。 at 09/10 11:23
posted by おんだ at 09:46| Comment(0) | つぶやき

2012年08月29日

つぶやき(8/29)

onday / おんだ
昨日は、ゴリ肉が欲しくてゴリ周回のお友達部屋に入りこんだら、ブルフに追いかけられ、(友人が)ファンジに捕獲されてやたら遠くに飛ばされ、もういいからボス行こうって言った直後にベイゼとゴリと戦闘機が降ってきて、二人でてんやわんやだった。 at 08/28 08:09
onday / おんだ
昨日も、ゴリ周回のお友達のお手伝い兼ゴリ肉奪取へ。…森へ降り立って走り出して2秒でラグネが降ってきました。なんでこの友人の部屋はこんなに呪われてるんだ。助っ人参加と別PTの人が来てくれて倒したけど、クエスト開始のよろしくのAWをラグネに対して言ったのはさすがに初めて。 at 08/29 07:58
onday / おんだ
しかも、別の場所で他のPTはゴリと戦っていた様子。ラグネなんて放っておいてそっちのゴリと戦いたいという本音が出たけど、なぜか出会ったラグネは倒してしまうのがアークスのさがだよね… at 08/29 08:01
onday / おんだ
気をとりなおして2周目。今度は最初の曲がり角を曲がったところでラグネが降ってきました。しかも銘付き。なんでこの友人の部屋はこんなに呪われ… at 08/29 08:02
posted by おんだ at 11:13| Comment(0) | つぶやき