2012年09月28日

身内チーム結成

身内用に暫定で作っていたチーム『パンダ教団』が宗教色がありすぎるので名称を変更することになりました。
ただ、チーム名の変更はできないので、新チームを作ってもらって順次移籍してもらう方式に。
そして新チームの名前をどうするか、とロビーで話しているうちになしくずしに決まったその経緯をこちらに貼り付けておきます。

「チーム名って後で変えられないんですよねえ うーん…チーム名が思いつかんなー」
「キョロイクラブ」
「いっそnonameとかにするか」
「SKT」
「うわあ…」
「skt」
「決まった」
「マジか…」

「違う略語を後で考えりゃいいか…」
「よし、後でこじつけ略語考えるの前提でSKTで作ってくる」

「なんのりゃく?」
「今かっこいいの考え中だそうです」
「スーパー寛大タイムとかスーパーくねくねタイムとか静岡けんみんテレビとか、全部SKTらしいですよ」
「ああ、団員がそれぞれ違う風に思い込んでるっていうのもいいかもね」
「Kの付くかっこよい英単語ないかなあ…」

「新チームはもういけるの? すーぱーきょろいたいむ?」
「バラされてる」
「自分で好きな略称考えろ、とリーダーのお達し」
「みんなマイペースだから好きに思っていいらしい」
「英語辞書みとるよ…」

「スーパーキョ○イタイムで定着しないうちにがんばれ」
「Knights Templarsでテンプル騎士団だ。STARとかつけときゃいいか」
「一気に洋風になった」
「これでいこう。個人個人が違う略語だと思ってるのはアリで。」
「そしてみんな覚えきれずにキョロイタイムで定着する」
「だってスーパーキョロイタイムの略ですよね?」
「Space Knights of Tempura」
「ああ、それでいこう。スペースで!」

「てんぷら?」
「てんぷら!?Σ(゚Д゚ν)」
「宇宙てんぷら騎士団」
「天ぷらなんだ…」
「天ぷら…!?」
「てんぷらで根付いちゃうw」

「でもよくよく考えたらまた宗教絡みだな!w」
「ジーク てんぷら!」
「名称変更して、教団はバックにつきました」
「美味しいところで実入りをがっぽり」

※『SKT』とは
身内で使っていた"S(スーパー)K(キョロイ)T(タイム)"
チームリーダーが深夜過ぎて切羽詰って眠い時にちょっとお色気満載な話題が増える事をさす
きょーさんえろい、略してキョロイ
もとネタは特撮ヒーローの番組枠につけられた名称『SHT』"S(スーパー)H(ヒーロー)T(タイム)"
posted by おんだ at 12:31| Comment(0) | 日記

2012年09月14日

つぶやき(9/14)

onday / おんだ
プレミアムパックが届いたので、念願の黒ボディに戻しました。約2ヶ月の間に紫で定着した感もありますが、あくまでも一時的なものだったのよー。ナス言うな。 http://t.co/j1cpBYIL at 09/14 18:53

091402.jpg


ちなみに紫はこれ。
070801.jpg


posted by おんだ at 18:56| Comment(0) | つぶやき

2012年09月13日

バッヂ交換ショップ

バッヂ交換ショップのアイテムリスト(2012/9/12)
091302.jpg

〜「お友達招待システム」交換アイテム紹介〜(公式ページ)
http://pso2.jp/players/news/?charid=info20120912

(10/13追記)
10/9時点だと、LV10でアークスバッヂ青1枚、LV20で2枚、LV30で3枚が、紹介したIDと紹介されたIDにそれぞれ貰えました。
交換ショップを見ると銀と金バッヂのようなものもあるので、この先いろいろ増えるのかもしれません。
posted by おんだ at 12:09| Comment(0) | データ

マグ写真 その6

ラッピー
rappi.jpg

『進化デバイス/ラッピー』を使って変化させたマグです。
能力値やフォトンブラスト、オートアクションなどは元にしたマグのものをそのまま引き継ぎます。
・・・って、これマグの写真といっても、ラッピーミニドールの写真と変わらない気がする。

091301.jpg


デバイスは、リサイクルショップでACスクラッチアイテム20個と交換。
http://pso2.jp/players/catalog/recycleshop/
posted by おんだ at 09:47| Comment(0) | マグ

2012年09月11日

つぶやき(9/10)

onday / おんだ
某うっかりの人に身内(8船)の相関図を作れと命令さ・・・依頼されたので作ってみた。私の中の相関図はこんな感じなんだもの。 *私の範囲での交友関係なので抜けている人もいるかも http://t.co/SMB33GlV at 09/10 09:52
091001.jpg

onday / おんだ
相関図(?)をみると、28人中、男性が10人か。身内は世間一般よりも男性率高いような気がしていたけど、メインキャラだけだとまだまだ女性率高いね。 at 09/10 11:23
posted by おんだ at 09:46| Comment(0) | つぶやき